離島巡りでできること

離島には引き付けられるような魅力がたくさん!

沖縄にある離島はどの島にも豊かな自然環境があります。島内では都会の環境とは異なり、余計な雑音や喧噪がなく、静かで穏やかな時間が流れています。独特の雰囲気がある沖縄の離島には、美しい海や緑豊かな植物や森、悠々と過ごす生き物達など観光客の心を離さない魅力があります。ただ歩くだけでも様々な発見が得られますが、何と言っても沖縄の離島は周囲を海に囲まれている環境ですから、ダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどが一番の魅力となります。青く輝く海の中で魚たちと泳ぐ時間は貴重な思い出になるはずです。一年を通して温暖な気候なので海辺にも足が向きやすく、海をゆったりと眺めるだけでも存分に楽しむことができます。

離島それぞれに違った魅力がある!

家族や友人、または恋人と一緒に離島巡りを楽しみたいという人には水納島がうってつけです。島の形はクロワッサンランドと呼ばれる特徴的な三日月の形をしていて、一目見ただけで分かりやすい島です。こちらはマリンアクティビティが充実していて、シュノーケリングやバナナボートなどが気軽にできるように道具が揃っています。島の中には海水浴ができる場所もあるため、多くの観光客に人気があります。水納島と並んで、座間味島も魅力的な場所です。マリンアクティビティの聖地と言われる場所ですが、ホエールウォッチングでも有名な場所でクジラを見る事もできます。そのため、滅多にできない体験がしてみたいという人には非常におすすめの島です。その他には、美しい海を観賞したいという人には渡嘉敷島がおすすめです。ケラマブルーと言われる透明度の高い美しい海が有名の島で、珊瑚の観賞を目当てに多くのダイバーが集まります。

沖縄ツアーでは、遠浅でサンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンが美しいビーチやサラサラパウダーの白い砂浜が魅力のビーチなどを訪れるツアーが人気です。

© Copyright Been To Okinawa.All Rights Reserved.