離島巡りのメリット

沖縄の昔ながらの風景がそこにある!

様々な旅行先がありますが、離島巡りには幾つかメリットがあります。例えば、沖縄旅行の場合は、昔ながらの沖縄の風景が見られるという利点です。沖縄本島は多くの外国人や日本人が旅行に来ますので空港を始め、その周辺エリアはかなり開発が進んでいます。道路も整備され、建物も現代風のものから別荘まで立ち並んでいます。それに対して、離島はそこまで開発が進んでいない所も多く、沖縄の昔ながらの家屋がそのまま残っているところも沢山あります。そのため、昔の沖縄の風景を堪能したい、見てみたいという方は離島に行ってみましょう。また、自然が豊かな観光スポットが多いのも魅力で、マングローブやサンゴ礁が見られる観光スポットも存在します。

人混みが少ないというメリット

また、離島には沖縄本島とは違い、基本的に人が少ないです。沖縄の観光地は毎日人で溢れている所が多く、人混みが苦手な方はそこで気分が悪くなってしまう事もありますが、離島ならのんびりと羽を伸ばすことが出来ます。特にビーチは沖縄本島よりも離島の方が綺麗で人が少ない穴場スポットが多いです。沖縄の綺麗な海をもっと満喫したい方にも離島旅行は最適と言えるでしょう。また、離島は一日で観光スポットを巡りやすいというメリットもあります。沖縄本島は一日では回りきれませんが、離島ならレンタサイクルを使えば一日で大半を回れるところもあります。沖縄本島周辺には様々な離島がありますので、レンタサイクルを借りて巡ってみてはいかがでしょうか。

西表島のツアーに申し込むことでより西表島を楽しむことができます。マングローブなどの西表島ならではの自然を満喫することができます。

© Copyright Been To Okinawa.All Rights Reserved.