本島巡りでできること

沖縄にある世界遺産を巡れる

日本には多くの世界遺産がありますが、沖縄にも文化遺産として登録されている世界遺産があります。沖縄にはかつて琉球王国があり、その時代を象徴する様々な文化的遺跡が残されています。首里城など本島にある城跡が登録されているので、本島巡りの時にそれらの地を訪れると良いでしょう。守礼門などお札にも使用されている城跡はよく知られているものの、それ以外の城跡はあまり知られていません。北からや南から順番に巡ると良いですが、それぞれの地を巡るに当たっては歴史的な背景を事前にチェックしておくのがおすすめです。ただ行くだけでは記念撮影をするぐらいで終わってしまいますが、歴史的背景が分かるとさらに沖縄の良さが見えてくるでしょう。

豊かな自然と海外のような雰囲気を味わう

今は海外旅行にも簡単に行ける時代ですが、いざ行こうとすればパスポートやそれなりの旅費も必要です。沖縄本島は日本でありながらアメリカの雰囲気があるため、まるで海外にいるかのような気分が味わえます。沖縄独特のグルメなども楽しめますが、アメリカ風のグルメもたくさんありますし、グッズなども多く販売されています。市街地は日本とアメリカが混じったような雰囲気がありますが、市街地を離れると沖縄の自然を満喫できます。海岸沿いを車で走ればきれいな海が見られますし、マングローブなどジャングルのようなところに行くことも可能です。離島は自然を中心に楽しめて、本島は自然以外にも色々な観光や楽しみ方ができるのが魅力と言えます。

竹富島のツアーでは、離島ならではの豊かな自然や独自の文化に触れて貴重な体験ができるため、日常生活を離れてリフレッシュしたい場合には最適です。

© Copyright Been To Okinawa.All Rights Reserved.